

ただいまーーー!!

パンパン ココ ジャパーーーーン☆



!!



わぁーーーーーーーーーただいまです☆

2010年6月22日ついに帰ってきちゃいました>_<!!

帰国報告も無事終わって、2年の隊員生活が幕を閉じた。

振り返ってみると・・・・

長かったようで短かったようで・・・

やっぱりあっという間の2年間だった。

山あり谷ありだったけど

テロやら退避やら任国変更やら色々色々あったけど・・・

それでもどうにか終わらせることが出来た隊員生活☆アルハムドリッラー



スーダンを出国する時、砂しか見えないの飛行場を見て

飛び立っても尚砂しか見えないスーダンをみて

何だか無性に泣きたくなった。


砂嵐の日には、窓を閉めていても部屋中が砂だらけで
ほこりっぽくて咳き込みながら寝た日もあった。

掃除しても掃除しても部屋に砂は積もる一方で・・・

蛇口をひねれば、だいたい砂混じりの水が出てきた。

顔を洗っても口をゆすいでも、洗えているのかそれともこれまた汚しているのかわからない状況だったが、洗えていることにしてきたスーダンでの日々。

スーダンの生活は「砂」なしには語れない。

そんな砂とのお別れの日・・・明日からこの砂っぽさは味わえないのかと思うと、
嬉しいような・・・でもどこかさみしい様なそんな気持ちになって

ちょっとセンチメンタルに浸って

同僚や、道端でなれなれしく「さでぃーか!(友達!)」と毎日声をかけてくるスーダン人の顔が次から次へと浮かんで

気付くと涙が溢れていた。

愛しすぎたスーダン人との日々。

また、いつか帰ってきたい。

またいつの日か砂だらけになりにこの国に帰ってこよう!!

イエメンに出会えてよかった。

スーダンに出会えてよかった。

沢山の仲間に出会えてよかった。

イエメンズに出会えてよかった。

スーダンズに出会えてよかった。

沢山の出会いに感謝感謝☆


心配しながらも励ましてくれた家族。

背中を押してくれた大切な人。

辛い時も楽しい時もそばにいてくれたイエメンズ。

いつも温かい9班の仲間。ファリークごんべえ。

手紙やミクシィを通して沢山の人に励まされて2年間頑張れた。

みんなに支えられて乗り越えられた。

この場を借りて・・・

本当に本当にありがとう

*****


日本に帰ってきてから・・・

何を食べても美味しいよぉ

何でも物はそろってるし

蛇口をひねれば茶色ではない綺麗な水が流れてくるし

何だかとっても短いスカートが流行っていてソワソワソワソワ・・・

今まで肌という肌を隠すイスラム圏で生活してたから何となく落ち着かない。

そして、なぜかとらえ方が男目線。笑



タクシー止めて値段交渉しそうになっちゃうし

街中で他人にあたって咄嗟に出てくる言葉はアラビア語で、余計に眉間にしわをよせられるし

「ちょっと待って」といいながらアラブ式に指をすぼめたジェスチャーしちゃうし

「チェックお願いします」といいながらこれまたアラブ式ジェスチャーしちゃうし・・・

そんな社会不適応者、中村有希27歳、独身。

そんなわたくしですが、みなさまにお会いしたい所存でございます

温かく受け入れて頂けると有り難く存じます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
