スポンサーサイト


昼なのに・・・

ヨルダン!

はいっ!





・・・というわけで~

前回に続いてヨルダン旅行記~

文字通りの命がけの脱国から始まったヨルダン旅行

11月28日(2日目)

2日目は、首都アンマンからバスで5時間アカバ(紅海)への旅!

朝、バスターミナルでバスに乗り込むと・・・

まさかのダブルブッキング

1週間前にぬかりのない同期隊員がバスをしっかり予約してくれていたはずなのに・・・!!

いや、ダブルブッキングは「まさか」ではないな。途上国において。

でも・・・まさかの5時間立ち・・・?!

ドキドキしてしまった私たちだったけれど、どうにか席があき・・・

ま、どうにかというのは、一部の客をぎゅぎゅっと後部座席につめていただけなんだけれど(笑)

後ろにつまってくれたお客さんに感謝しつつ、無事、着席~アルハムドリッラー

バスが走り出すなり、アラブ音楽がガンガンかかり、迷わずスピーカーをオフに・・・

すると、周りのヨルダン人たちも次々とオフにしていくではないかーーー

選曲ミスか?!笑

すると、ついに曲がきられ、今度はアラブ劇が前方のテレビで流れ始めた。

みんな次々とスイッチオン

今度はナイスチョイスだったよう

流れるアラブ劇に爆笑する隣のおっちゃんと旅すること約4時間半!

予定より早く、アカバ到着~~~

アカバはリゾート地だから、街並みもすごく綺麗!!

ついて早々だけれど、お腹がすいてしまった私たちが目指したところは・・・

もちろん!!!・・・

魚

お刺身の食べられるお店!!!!
たまたまアカバ旅行中のヨルダン隊と、ヨルダン人のお友達と合流し

刺身

頂いてきちゃいましたーーーー

スーダンではナイル川のお魚をディープフライしたものしか普段頂けないので

久々のお刺身に超感動

ヨルダン人の持参した(!!)マイ箸をおかりして頂いてきましたーーー

たまに鱗ついてたけど(笑)美味しかったよーーー




お腹も心も満たされた私たちはホテルへ移動

たまには贅沢してもいいよね?
というわけで、アカバで私たちが泊ったホテルはこちら!☆☆☆☆☆
らでぃそん
プライベートビーチあり、プライベートプールありの素敵な素敵な空間☆
本当はホテルについて一息したらもう一度街へ繰り出す予定だったんだけど・・・
そんな気も失せるほど、魅力的なホテル内の設備☆
とりあえず、ホテル内のプライベートビーチをふらふらと夕暮れ時にお散歩して
海辺でたそがれて、まったりまったり☆
・・・時間はあっという間に過ぎてゆく。

素敵なホテルの朝のバイキングは、これまた素敵☆
ねこちゃん

海の見渡せるカフェテラスで優雅に朝食

美味しく頂いているおばさまの机の下で

猫がキャッキャと遊ぶ

夢中で食べていたおばさまもついに気付いて、思わず微笑む

またまたお腹も心もガソリン満タンになった私たちは
街に繰り出し・・・
目指すところはこちら☆

酒屋

イスラームなのに、街に堂々と酒屋があるなんてーーーー
ちょーハラーム!!!!
とか思いつつ興奮を抑えきれず
「アスティ」なるスパークリングワインを購入☆にんまり。

そして、お酒を大事にバックにしまい、本日の目的地「ワディラム」こと砂漠ツアーの地へ足を運ぶ・・・
ウキウキ♪わくわく♪♪♪・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
