スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犠牲祭☆~イード~

今日から、犠牲祭が始まります!

羊をさばいて命を頂く犠牲祭☆

5日間、みーーーーんなお休み!

故郷にみんな帰って、お肉をもりもり食べる犠牲祭

私もこのお休みを使って、ここぞとばかりにパワーを充電します




8月末にスーダンにやってきて、10月中旬に漸く本格的に始まった活動

今までは同僚とひたすら授業をこなしてきた。

授業中に間違った指導法だった場合は指摘して、直してきた。

色々なトレーニングやウォーミングアップを提供すべく、一週間に一度、新たな動きの提案をしてきた。

この一連の活動に慣れ過ぎてしまったのか、最近なんだか物足りなさを感じている。

イエメンの時は「準備運動って何???」っていうところから始まった活動で、問題が山積みだった。

でも、スーダンでは「体育学部」なだけあって、先生たちもある程度の知識を持ってる。

ここで私が彼らのために出来る事ってなんだろう???

目標の大きな柱をどこに立てていいか・・・。
私がやりたいことと、彼らに本当に必要なことを見極めて、決めていかなきゃ。
でも・・・どこを目指すべきなのか、わからなくなってしまった今日この頃。

同期は、それぞれの任地でもう後半戦を迎えてる。残り、4分の1強。

私は、イエメンでぶち当たった壁に再度ぶちあたってる・・・。

任国を変更したから、仕方がないのはわかってる。

でも、残りの任期はみんなと変わらない。

何だか焦る気持ちを抑えられなくて最近気分が下降気味・・・。

焦っても仕方ないのにね。

わかってる。わかってるんだけど・・・・


もんもん・・・



イード中、たくさん悩んで出口を探してみようかな

ふぅ

もんもん、再び☆笑

イエメンの時も悶々子さんになってたなー・・・

でも、日本にいるとここまで悩む時間が全然ないんだよね。

こうやって悶々できる時間があるのも、協力隊ならではなだよね、きっと。

いっぱい悩んで、いっぱい自分と向き合ってみようかね



というわけで、悶々子さん、旅に出ます☆    探さないでください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。