スポンサーサイト


神の思し召し・・・

あっ!っと言う間に スーダンにきて2カ月が経ちました♪

少しずつここが自分の街になってきた☆

活動先の大学では本格的に授業が始まり、徐々にペースがつかめてきた☆

現在、スーダンの大学の体育学部にて活動中!私の担当は器械体操と水泳。

器械体操といっても、日本では小学校で習うような基礎的なことを
学んできていないので、前転、後転から☆

学生の半数は卒業したら学校の先生になるそうだ。

ここで学んだことがもっともっとスーダンに広がりますように☆

                                   

今日から11月!

日本は少し肌寒くなってきたころでしょうか?

スーダンは・・・・まだまだ暑い!

でも、少しは涼しくなり前は毎日40℃を超えていたけれど

40℃を超えない日が出てきました!

同僚のスーダン人は「冬だ!寒い!冬がきたぞーーーー!」と騒いでいるけれど、

・・・寒い?こちら汗だくですけど???

という感じのスーダンの冬の前触れでございます。笑



そんなスーダンでは、今日はプールの授業がありました。

今までは、「まだ設備が整わないから」とプールの授業はありませんでした。

今日初めて目にしたプールの授業♪

設備を整えるのにかなり時間がかかっていたから

どれだけ綺麗になっているのか期待しながら見に行くと・・・・

プール


ん?本当に授業あるのかな・・・?

と思わず思ってしまったけれど

生徒はやる気満々!

水泳☆


はい、泳ぎますとも!!!!!

密かに、イスラームの世界でみんなどんな水着でくるか楽しみにしていました☆

モジモジくんスパッツを想像していたのに・・・

まさかのビキニスタイル!!!!!!

わぁーおびっくりさせられました



でも、泳ぎはやっぱりひどいもの。

ひたすらみんなクロール・・・・?!みたいな泳ぎで必死にもがいてる。

バタ足の仕方もいまいちわかっていないのに

「岸までおよげーーーーーーーーーー!」

という号令に合わせてみんなガブガブ水を飲みながら

ゲホゲホ言いながら泳いでた

壮絶だな・・・と思ってみていると

怒鳴っていた同僚がおもむろに「何か間違っていることはある?」と聞いてきた。






ええ。全部です。

でも・・・なにもかもが間違いすぎていて、どうしていいものかわからない。

でもすべてを否定するのはよくないし・・・・とかブツブツ考える私に、彼女は言った。

「どうやって泳ぐのか見せて欲しいの。生徒たちに直接みせたいわ



ええええええええええええ!!!!

ちょーーーーーピンチ!




焦りすぎて超テンパリつつも、とりあえず、今日は水着を着ていないことにした。

そんな崖っぷちな私を容赦なくもうひと押し!

「来週、見せてもらえる?」

「・・・・・い、い、い、インシャアッラー。。。。」
(か、か、か、神の思し召しがあれば)






あぁ・・・


神の思し召す日が・・・・来てしまうのだろうか・・・・

もぅ本当に恐い・・・・色々恐い・・・

絶対くだりそうだし

わけのわからない病気になりそうな要素盛り沢山だもんなー

え、えぇ・・・私もできることなら直接指導し・・・た・・・・ぃ・・・・・

でもでも・・・ゆうきが足りないよ。。。


ちょーピンチ

どうする私


助けて!あっらーーーーーーーーーーーー!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
