スポンサーサイト


一ヶ月☆

スーダンにきて、早くも一カ月が経ちました。

あっついあっついスーダン。

おかげで2キロ痩せました♪

昼間は軽く40度越え★夜でも毎日30度越え

あっついあっついスーダンで

今宵もアイス枕と2リットルペットボトルを凍らしたものを抱いて

眠りに・・・・

つけるかな。。。。



**********


イエメンに続き、娯楽の少ないスーダン。

お家に帰ってきて暇な時間は大抵ネット・・・>_<

ネットをつなげるのに命かけてがんばったもんなーーー。笑

スーダンはUSBをパソコンにつなげるタイプのダイヤルアップ式。

そのUSBがどこに行っても売り切れで、なかなか入手困難★

それでも執念深く(笑)何度も何度も通って、やっとこせ手に入れたUSB!

でも、なぜか機能せず・・・クレームをつけにお店に通うこと3日間!

3日目、今日こそはと夜9時から12時までお店でねばり・・・・
やっと開通!!!!粘り勝ち!!!^~^(ラマダン期間中のため、夜遅くまで開いている★)

なんでつながったのか店員さんもわからなかったようだけど(笑)

とにかく二人で大喜び!!!

まーしあっらー!!

きっとあっらーのおかげです。

あっらーありがとう★

そんな喜びの日から・・・毎日、毎日ネット漬け。


********

そんな今日この頃、大家さんのおうちによばれ、一緒にコーヒーを飲んでいると・・・

「ゆーきは毎日パソコンばっかりしてるから、アラビア語がなかなか上達しないのよ!毎日うちとか~、ほら、外とか~いーーーーーっぱい出かけなきゃだめよ!!!!」

あ・・・・・。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・はい、おかぁさま   まさにその通りです。。。。


今現在のお家は、私が2階、大家さんが3階、その娘夫婦が4階に住んでいる。

私がうちにいるかいないか、何をしているかわからないはずなのに・・・





全部まるっとお見通しだよーーーーーーーーーーーーーー!   




さすがおかぁちゃん!!


おかぁちゃん、私もっと頑張ります!

というわけでー

ラマダンも終わり、イードの休みも終わり、もうすぐ活動も本格的に始まります!!

気合い入れてがんばろーーーーーーーー

おかぁちゃんのパン

これは、おかぁちゃんが焼いてくれたパン。中にはチーズ。
とってもとっても美味しくって、もぅほっぺが・・・落ちちゃったよ

そんなおかぁちゃんに刺激され、チーズケーキを焼いてみた。
チーズケーキ

まだ食べていないので(決して恐いからではない!)お味の方はわかりません・・・ふふっ。ふふふっ・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イエメン 旅行

イエメンで・・・わた子わたわたわたがしさがし!! 一ヶ月 青年海外協力隊20年度1次隊体育隊員☆イエメン奮闘記!!(続きを読む) 今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から欲しかったあの......(続きを読む) イ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

ケーキ!!

お味はどうだった??
ネット漬けはたしかに気をつけないといけないけど(お互いに!笑)、
無事につながって本当によかったよv-10
おかげで、話せたし~~♪
活動も本格化するんだね。
言葉も文化も違う場所で教えることは生易しくないと思うけれど、
応援しているからねv-238

No title

ひょえ~
さすがアフリカ!ってかんじの町並みだねー
痩せるなんて裏切り行為は禁止ですけど…

スーダンのヌール姫によろしくe-78

kamezo!!!

ネットがつながった喜びといったらもぅ!!!!!!!!v-10
3カ国間のチャット、めちゃくちゃ楽しかったーーー☆
さっむーいロシアとあっつーいスーダン。涼しい日本v-238
無事お祝いできてよかった☆1回の誕生日で3回の零時を迎えて3回のおめでとーが言えるなんてv-413ふふふ。
あっついあっついスーダンでフーフーいいながら走ってるよ♪
お互い突っ走っていこーーーーーーーーーーーv-355
いつもあたたかいkamezoがだいすきだーv-415

rama

らま☆早くスーダンきちゃいなよv-391待ってます☆
スーダンのヌール姫、強烈キャラですけどv-405
宜しくつたえるどーん☆
ちょっとアデンにどこか似ているスーダン。きっとあんてぃは気に入るよv-398
早くらまを子供用ベッドで寝かせたい・・・v-398
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
