スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆スーダンの足☆

りきしゃー

スーダンでは、「リキシャー」と呼ばれる三輪のスクーター的な乗り物がある。
運転手が前に1人、後ろに2、3人乗れるスペースがある。
距離によって値段が変わるが、安く使える乗り物の一つである。だいたい近くて100円くらい。
乗って見える景色はこんな感じ☆

りきしゃー&みち

意外と都会な街並み☆

すーだんのまちなみ


大型のバスが大通りを結構走っていてこちらは値段が一定である。こちらは、20円ほどで乗ることができる。一番安い乗り物だ。みんな降りたい時に指をパチ~ンと鳴らして降りる。
私は鳴らせないので、隣に座る人にならしてもらっている・・・
いる間にならせるようになれるよう、これから必死に練習しようと思う。笑


タクシーはイエメンのダッバーブ的なものと、黄色いタクシーとがある。
メータータクシーはなく、すべて交渉して乗るようだ。まだ、相場がわからないため、乗ったことがない。これから慣れてきたら乗ってみようと思う。でも、値段が高いので、よっぽどのことがない限り、歩きか大型バスで頑張りたい。


そして、車がびゅんびゅん走るなか、イエメン同様、やっぱりロバさんも同じように走ってる♪お尻をビシビシ叩かれて、ものすごく軽快に走っているロバをここにきて初めてみた。馬かと思うくらいの勢いで走ってた。ロバさん、今日も一日お疲れ様です 

ろば


スーダンはとにかくすべてが高い!

日本にいるのと同じような値段のものが多くびっくりさせられる。

これから節約生活の始まりはじまり~~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。