スポンサーサイト


pan!pan!ここJAPAN!!

いやいや・・・ついに帰ってきちゃいました!!!約1年ぶりの・・・ジャパンです

途中、イエメンと同じアラブ国だとは思えないギラギラしっぱなしの


ドゥバイ

どぅば~~~いを12時間堪能し、

ドゥバイ

豚インフルで騒がれている最中の帰国で、空港の行列に並び・・・

ドキドキしつつも、監禁されることなく無事入国☆

というか、きっちりきっちり並んでいる人々を見て、まず日本を実感。笑

そんなこんなで関空ついて、羽田までの乗り換え時間を利用し・・・まず口にしたもの!

それは・・・・

たこやきちゃーーーん

あーんど

すぅしぃうに!うに!うにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

その美味しさと、日本のサービスの良さに感激

そして!!イエメンを出発して30時間後、無事羽田着ふぅぅぅぅ


夜中、まず私たちが向かった先は・・・コンビニ!

日本のホテル♪と思って油断しまくりだった私たちイエメンズ。

しかし、現実は・・・訓練所的なところに放り込まれたため

シャンプー・・・タオル・・・何にもない!!!!

仕方がないので、なんでも揃うコンビ二でシャンプーあんどシャンプー・・・・・・購入

なんでもあるぅぅぅぅぅ!!!!

本当に本当に感激☆もう・・・コンビニ行っただけでも大満足。w

素敵なサービス。笑顔で「いらっしゃいませー」ですって!!!
イエメンでそんなこと言われたこと・・・一度くらいあるだろ!と思って振り返ってみるけど・・・やっぱりないや
しかもそれを笑顔で言うのが当たり前な感じの日本ってやっぱすごいなぁと改めて実感。
イエメンでは、カートくちゃくちゃ噛みながらおっちゃん座ってるだけやからなぁー

日本について、ホテルからコンビニに行く時、ついつい黒い衣装(アバヤ)を着ようとしてしまった習慣っておそろしや
半袖で・・・髪出して・・・顔出して・・・歩いちゃって、なんだか恥ずかしい気分。きゃーハラーーーーム!!笑

イエメン人は、トイレの後紙でふかずに水で洗う。
ペーパーを流すようには作られていないのか、ごみ箱に入れるところが多かった。
それに慣れてしまっていたため、最初にペーパーを捨てる場所を確認。
わぁ・・・!!流していいんだっけ?!?!

タクシーって、自動でドアの開け閉めしてくれるんだねぇ。
イエメンのタクシーは黄色。
タクシーを探す時、頭の片隅ではわかっていながらも、何故か黄色い車を探してしまう・・・>_<
ついつい値段交渉をしたくなってしまったけれど、日本はすべてメータータクシーだった

何食べても美味しいし、素敵なサービスに感激しっぱなしの日々。
少しの間で2キロ太ってしまった・・・あぁ恐ろしや!!!

でも、そんな居心地のいい日本で、イエメンのあり得ないネタを話すうちに・・・なんだかイエメンシックになってきてしまう自分が居る。

なんだかんだイエメン大好きだからなー。あり得なさ過ぎて、愛しすぎるイエメン。

母性本能くすぐりまくりのイエメン

イエメンに一度訪れると、その魅力にはまってしまう人が多いという

そんな欠陥だらけだけど、魅力満載ネタ満載なイエメンと出会えたことを本当に幸せに思う。

忘れないうちに、イエメンあり得ないネタを追々書き記して行きたいと思いまーす☆

1ヵ月間~3ヶ月間・・・いつまた出国になるのか今後の予定はさっぱりわからん子ちゃんですが、

しばらく日本に滞在します。

お会いできる方、会いましょーーーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

にほん。

さっそくネタ満載のイエメンズやね。
にしても、うにで喜んでるゆっきーが想像できるー!
そして、タクシー値段交渉とか、色探したりとか、わかる。きっと私もしちゃいそう。
そんな何気ないことは、1年住んで染み付いてるんやろね。

でも、おそろしや、日本。帰ったらやせれるだろうと思ってたけど、そうよね、おいしいもんいっぱいやもんね。こりゃまたそちらでも太ること間違いなしだな。

かぁ~さん!!

早くペンシャーでみんなで美味しいもの三昧したいねv-10
ペンシャーから、早1年。そしてペンシャーまであと1年!!
どっぷりどっぷり任国にそまったゆるーい皆が大集合できる日が今から楽しみでしかたないよ!!
その日まで、全力で頑張ろうねv-91
合言葉は・・・

「頑張りすぎない!あきらめない!!」v-20
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
