スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちのボールSHOW!!

本日、ついに決戦の月曜日☆

どっちのボールSHOW!こと、ドッジボール大会の日でした!!

もしかしたらイエメン最後の大きなイベントになるかもしれない・・・

そんな思いで取り組んできたこの大会。

本当は5月に開催予定だった。。。

でも、5月はいないかも・・・ということで急遽1ヶ月早めての開催。




でも、それには問題は山積み過ぎた・・・。





選挙のため、軍人が体育館を占領し、体育館に入ることさえも許されなかった2か月前。
そして、やっと使えるようになったものの・・・体育館は倉庫としてしか機能していなかった。
机や椅子がわんさか詰め込まれ、活動できるのは体育館の半分ほどのスペースのみ。
どんなに校長に掛け合っても、「他に置くスペースがないから」と全く請け合ってもらえず・・・
こんな状態でしばらく授業をしていたわけです。↓
机
ちょっとひどすぎる積み方・・・危ないから、少し片付けたかったが、まったく力を貸してもらえず・・・。
でも、この大会を開催するにあたって、校長先生と何度となく話し合い、
私たちが責任をもって机や椅子を動かすから!と説得し、移動許可をもらった3月☆

ただでさえ残り少ない授業時間を使い、子どもたちとせっせと体育館のお掃除!!

でも、自分たちの使う体育館を綺麗にすることで少しは体育館に愛着わいてくれたかな?笑
        


ルールをきちんと理解していなかった4月初め。

どうなることかと思ったけれど・・・・
ゲーム


ゲーム中ずっとわたわたしっぱなしだったけど・・・
なんとか無事、終わった~~~

カウンターパート(同僚)も一緒に審判をしてくれたし、すごくいい働きをしてくれた


何より、子どもたちの最高の笑顔を見ることが出来て・・・
赤の勝ち!
青の勝ち!


ここまで来るのに、

もう嫌になることも

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱーーーーーーーーーーーいあり過ぎた。

でも、やってよかったぁ~~~~と心底思えた。

イエメンで出来る活動もあと少しかもしれない。

悔いのないように最後までやりきろう!!



最後に。

今日、調整員さんと先輩隊員Yさんがわざわざ大会を見に来てくれた。
そして、先輩隊員Yさんはこの大会のことを日記に書いてくれた。
先輩隊員Yさんが感じたことや、気付いた点などが書かれてた。
私の視点からは見えなかったこと、気付かなかったことも沢山書かれてた。
すごく素敵に書かれすぎてる感は否めないけど、すごくすごく嬉しくて涙が止まらなかった。
そして、その日記を読んで、また明日からがんばろう!というパワーをもらった。




短所だらけ(笑)だけど、だからこそ愛しすぎるイエメン。

残り20日間、イエメンを思う存分満喫したいと思う

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

I hear you're back safe in sound. I don't think you'll be updating this blog anymore now will you? In all cases keep in touch ^^

No title

 子どもたちの笑顔が素敵だね。
きっとすごく楽しかったんだろうなあ。

今は日本かな?来るべき日のためにしっかり充電してな。
早くイエメンが開きますように。

あぶどぅっらー☆武士

まだまだイエメンネタ、かきたりないよーーーー>_<!!!
だから、もっともっとブログかくからね☆
おわかれのひは、かなしかったけれど、あんなになみだをながしてくれた武士にすごくかんどうしたよ。ありがとう。
いままでたくさんおせわになりました。これからもどうぞよろしくね^~^

くろちゃん

ありがとうv-20無事日本にたどりついて、充電すべく日本を満喫中です☆
活動してて、なかなか進まなくてもどかしい気持ちになったり悲しくなったりもしたけど、子どもたちのこの笑顔には何事にも代えがたいものがあるよね!!あぁ、頑張ってよかったーーーーって思えた。そして、この笑顔をまた見るために、もうひと頑張りするぞーーーー!早く今後のことが決まらないかなぁ。。。やる気が空回り・・・ま、いつもですけどw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。