スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判決。。。

この日が待ち遠しくて、日々悶々とすごし・・・・

「早く煮るなり焼くなりしてくれ~~~。」と思っていたわけですが。。。

ついに決断が下りました。


        

イエメンから、一時退避することがほぼ決定しました。(正式決定は4月末)

本当はもうイエメンから撤退する流れだったものが、

調査団が実際にイエメンに来てみて、テロさえなければ平穏な日常生活を見て一時退避を決定したそうです。

この退避中に・・・
・テロの脅迫などがなければ
・テロが起きなければ
・国連のフェーズが上昇しなければ
一ヶ月後に再びイエメンの土を踏むことができるそうな。

イエメンに戻ってこれるのは、やっぱり嬉しい。

でも一ヶ月後、どうなるか分からないまだ中途半端な状態。

もし、戻ってこれることになったとしても
テロの危険性は決してなくなるわけではない。
そう考えると、やっぱり胸のソワソワはなくならない・・・

再び1年以上ある活動期間中、外に出るときには覚悟をしてでなければいけない生活を送ることを考えると、任国変更の選択も出てくる。

でも、10か月でようやく築けてきた同僚との信頼関係。
これからもっともっと深くかかわっていけると少し期待し始めた頃だった・・・。

これをまた新たな国で1から築くと考えると気が遠くなりそうだ・・・。
そして、またやっと信頼関係を築けたと思ったら、今度は任期満了による帰国。。。

もう少しイエメンで頑張ってみたい気持もある。

また新たな世界を覗いてみたい気持ちもある。

きっと、どっちを選んでも協力隊の2年間が無駄になることは決してないことには違いはないのだけれど・・・

再びもんもん。。。

イエメンで頑張るには毎日の不安と闘うデメリットが

新たな世界で頑張るには、また新たな国の文化に慣れるまでに時間と労力を要し、活動にかけられる時間が少なくなるデメリットがある。

これからどうしていこうか、もんもんと考え・・・

決断くだっても全然すっきりしねーーーーー




でも、とりあえず一時帰国は決まったから

今まで外に出るたび、ビクビクしてたストレスから解放されて

少し羽を伸ばしながら・・・・




再びもんもんとするとしよう。笑



日本に帰ったら、もんもんとしている私をどうか相手にしてやってください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっか、任国変更って選択もあるのね。
とりあえず、日本に無事帰国できますようにー!
心から祈ってます!!!ってか本当に、無事に帰ってよ!!!

たまちゃーーーん!

ありがとう☆無事に帰れるよう一緒に祈って~~v-424
ザンビアからのお手紙、届いたよーーーーv-10めちゃくちゃ嬉しかった!!ありがとーーーi-218私も、走ってたらたまちゃんにぶつかりそうな予感v-344みんなに会いたいよぉぉぉぉv-439

No title

ひとまず結果が出てよかったなあ。気持ちを切らすことなく、日本での生活に戻ってな。

くろちゃん

ありがとうv-119日々悶々とこれからの事について悩んでます。
でも、もし国が変わったとしても協力隊としての活動は変わりないもんね!
じっくり悩んで、日本でゆっくり休んで、活動を再開できたときのためにパワーを貯えようと思うよv-91
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。