スポンサーサイト


11月号②☆カマラン!2日目☆

カマラン!☆2日目☆

シュノーケリング&マングローブツアー!!!

ダイビングのライセンスを持っている隊員は、紅海ダイビングツアーへとお出かけ。
・・・私もライセンスとりたいなぁ。。。。とつくづく思った瞬間だった。
ダイビングへ!
彼らをお見送りし、残された私たちは・・・・・
ぺんぎんさん・・・

ペンギンスタイルで☆シュノーケリングターイム♪
普通に水が透けて、潜らずにもこんなにくっきり見える海の中!!
ウニ子さん&ヤドカリさん

ウニ子  やどかり

浜辺には、カニの行列が!!!

蟹の行列

海の中には、今までみたことのないような、真ピンクのお魚さんや、ニモたちがたくさん戯れてた!!
午前中は、紅海の浅瀬を堪能し、午後はマングローブツアー!!!
船頭さんはこの人!
ツアー
船でまたもブィーーーーンっとひとっ走り。そこには・・・水の上の・・・ジャングル!
木と木の間をぬけていったり・・・リアルジャングルクルーズ初体験!!
ここにも、見たことのないお魚さんがいっぱい!!
マングローブ
マングローブツアー!
途中船を止めてくれたので、遊んでいいか?魚がみたい!!といって無理やりシュノーケリング。
でも、乳白色の海の中、あまりよく見えなかった・・・。
水が乳白色なのは、栄養分が多く、プランクトンやらが多いからなのだろうか・・・?

遊び疲れて、船にあがると

「ウミヘビもいるから気をつけてね」と船頭さん。

おいおい・・・潜る前に言ってくれよ。。。笑


カマラン島に帰ってくる途中、トビウオならぬ、海の上を走る魚を見た。
一同仰天。
魚は水上を走ることもできるんだなぁ。
その姿をビデオに収めるべく、待ち続けるが、1度きりしか姿を見せてくれなかった・・・。

この日は、いろいろなものが見れる日で、幸運にもイルカさんも見ることができた。
たそがれ
↑イルカを待ち続けるさみしい背中。笑

いやぁ。大自然を満喫した、本当に本当に素敵な1日だった。
そんな夜は、マッシュルームハウスになんてこもってられない!!
・・・というわけで、ベットを勝手に運び出し、砂漠の真中で海の音を聞きながら月明かりの下、就寝。
満点の星空を見上げ、沢山のことを語りあい、眠りについたのだった。

3日目☆世界危機遺産ザビードへの旅に続く・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
