

イエメンオリンピックセンターなるもの。

オリンピックセンター

イエメンのオリンピックセンターなるもの。

体操の体育館もあるオリンピックセンター。

来たときからずっとずっと行きたかった。

だから、最初から、その意思バンバン見せつけてきたはず・・・

だったのに。

伝わっていなかったのか、はたまた気づいて気付かぬふりか・・・笑。

少し積極的に動いてみても・・・

私    「イエメンの体操選手がみたい!どうしても行きたいのよ~!!」
例の女社長(*8月号参照)
     「じゃ、連れて行ってあげるわ。とりあえず、明日事務所きてね。」
私    「わかった!明日10時ね。絶対いてよ!!」
女社長 「オッケー!インシャアッラー。(神の思し召しのもとに)」
私    「いやいや、絶対いくからね。あなたも絶対いて。お願いね!!」
女社長 「オッケー。インシャアッラー。」

そんな感じのやりとりをし、今度こそはと期待を込めて事務所にいくも
神の思し召しがなかったのか(笑)、何度もアポをとってはすっぽかされ・・・・
気長に待つこと半年。笑

それにしても、ちょっと!!
半年経っても実現しないのはさすがにないだろう!!

というわけで、ちょっと本気だしてみちゃいました。笑

うちのボスとは取り合わず、体操連盟に直接連絡。
本当はボスを通してするのが正規なんだけど、
あまりに事がすすまなすぎるため、根回し開始!笑

調整員さんの協力を求めると・・・・
積極的に動いてくれちゃいました!!ありがたや~~~。


というわけで、念願のオリンピックセンター!行ってきちゃいましたーーー☆

待ちに待ったこの日!!こんな晴ればれとした日には・・・

気合いを入れて!!日本の元同僚が送ってくれたネーム入りジャージを着用☆
ジャージ


体操の体育館は、地下。

私の予想は二通り。
①オリンピックセンターなるもの、イエメンでもやっぱり器具だけは揃っているのではないか?
②オリンピックセンターといえども、イエメンだもの・・・器具なんて無いに等しいんじゃないのかな?

そんな、期待と不安の入り混じる中、恐る恐る入っていくと・・・・

体育館

んーそかそか。
器具は・・・あるといえば、ある。
ないと言えばない・・・・。

思っていた中間くらいの施設だった。

でも☆そこには思っていた以上の選手がいた!!!

しかも、女の子。
柔軟


前転、後転くらいから、のらりくらりだと思っていたけれど…
思っていた以上に体のしまったいい選手が!!!!

そして、その子が見せてくれた技が、こちら。↓


その子が、というよりも、コーチが見せてくれた技といったほうが正確だろう。笑

何かこう・・・見栄えにこだわるところとか、強引さとかがイエメン人らしくて、すっごく笑えた。

多分この子、一人では宙返りもままならないだろうな。

そんな子をぶんぶん振りまわしちゃうイエメン人。さすがです。笑

この子がもう少し大きくなって、実力をつけて、本当に一人でこれくらいの技ができるようになって欲しいなぁ。。。

ちょっと本気で体操を教えたくなった、今日この頃。

そんな彼女たちからの期待に応えるべく、老体に鞭うち、久々の体操・・・。
その映像がこちら↓(見苦しい画像をすみません・・・)



というわけで・・・・

何だかんだ・・・・やっぱり体操がすきだーーーー!!

と改めて実感した今日この頃の私でした。

それでは、まぁっさらーま☆^~^

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たくましくなっとるじゃないの!!
さっすが、アッラーは半端じゃないね!!
その勢いで、やつら、なぎ倒しちゃぇぇぇぇ

No title

無駄にたくましくなってるよv-91
アッラー、半端じゃないよv-10
らっまーも半端じゃないよv-534
らーまらーまらま ラクダの子v-341
ramaにあいてぇぇぇぇぇぇぇ
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

イエメンユッキー

Author:イエメンユッキー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

☆青年海外協力隊☆

20年度1次隊体育隊員。

イエメンでゆるく活動しております。 

幸福のアラビア、イエメンより

親愛なる日本のみなさまへ☆

世界のみなさまへ☆

世界各地で同期隊員が奮闘しています☆

共にがんばろーーーーっ!!

同期隊員は「ラマ」と「ゾウ」。(あ、本当は2人とも人ですけど~。)

そんな同期が私につけたあだ名は「わた子」。

綿菓子わたわた。

何故わたがしなのか・・・?わかりません。笑 

きっと動物の勘というやつなのでしょう。

そんな私、わた子のワタワタした生活をほんのちょっとお見せします。

そして、つたないながら、イエメンの紹介もしております。

イエメンはこんなところです。

どうぞ、おいでやすぅ~~~♪

私の生活や活動、旅行を通じてイエメンってこんなところなんだーー

っていう一面を垣間見ていただければ幸いでございます。

それでは!!!

よーーーい!どんっっっっっっっっっっ!!!!!!

最新記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター(オンライン)
現在の閲覧者数:
